福祉タクシーや介護タクシーの業者は、私を含めて、ほとんどが個人事業主です。
いわば、ひとつひとつが、別々の個人商店です。
皆、保有する福祉車両は、1台か2台。
今までは、ご予約時間が被ればお断りせざるを得ず、お客様は違う車両を、一から探さねばなりませんでした。
そのような、使い勝手の悪さでは、福祉タクシー業界は発展しませんし、お客様のためにもなりません。
現在、日本福祉タクシー協会千葉支部は、8台の車両があります。
これを、連携させること、さらに、近隣の業者様とも連携することで、数日前にご予約いただいた場合、ほぼお断りすることは、なくなりました。
当日の場合でも、お時間の厳しいご指定がなければ、大丈夫かと思います。
(もちろん、私や、私の車両でなければダメという場合は、それは大変、ありがたいことで、それを最優先いたします。予約順となりますので、待ち時間が発生することは、ご了承下さい。)
行きと帰りの車両が違うケースもありますが、ドライバー同士でお客様の状況やご事情を、詳細に引き継ぎますので、ご安心下さい。
お電話いただければ、必ず福祉車両を配車する。
それが、それぞれの個人商店が連携する最大の目的なのです。m(__)m
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