福祉タクシーを使っての通院の実際

福祉タクシーを使っての通院で、1番多いご質問は、「帰りは、どうすれば?」というものです。

「何時に診療が終わるかわからないので、どうしたら良いか。」というものですね。

 

われわれは、通常、総合病院の場合の定期の通院は、ご予約がある場合でも、2時間から3時間とみています。

午前10時からのご予約であれば、12時頃には診察を終えられて、それから会計、お薬かな?という感じです。

その間に、他のお客様を、お送りしたりもしています。

診察を終えられた時点で、お電話いただき、病院へお迎えに向かえば、ちょうどいいかなという感じで、営業しております。

(ご近所の医院は、1時間から1時間半)

もちろん、検査や点滴が入れば、4時間、5時間かかりますので、その際は、ご連絡いただいて、時間調整いたします。

実際、1日に、何組かの通院などのお客様をお送りしますので、携帯電話で連絡を取りながら、お迎え時間を、調整しています。

それでも、お迎え時間が、重なることも度々あります。

その時のために、福祉タクシー協会千葉支部 7業者は、連携しあい、自分がどうしても行けない場合、お客様の了承のもとに、他の車両を行かせます。

 

こうして、お帰り時間のわからない病院通院を、日々行っております。

 

もちろん、「待機」という方法もあるのですが、その間のお客様を、すべてお断りする関係上、待機料金をいただくことになります。

特別に、ご依頼がなければ、上記の方法を取らせていただいています。

 

なお、ご入院や、普通のタクシーなどでお戻りになる場合など、お帰りの福祉タクシーが、必要ない場合もご連絡をお願いしています。(キャンセル料などはありません。)

 

ご連絡がない場合でも、私たちは、診察、検査で遅くなっていると判断し、必ず待機しておりますので、よろしくお願いいたします。 

 

0120.050.0800の電話番号には、対応いたしません(出ません)ので、ご了承下さい。

VISA、MASTERカード

OKです 

お問い合わせ

TEL

043-441-7630

携帯 

090-4176-6889

(AM8:00~

         PM18:00)

18時以降のご利用

は、当日昼頃までに

ご予約いただければ、

対応いたします。

 

FAX

043-441-7636 

 (24時間受付)

千葉県千葉市

稲毛区宮野木町

1660-6

 

 

責任者  山下勝也

 

 

**************** 

上記に公開している

電話番号は、お客様

の、お問合わせ番号です。                            

セールス、勧誘等は、

ご遠慮下さい。

(0120,050,0800の電話には、対応いたしませんので、ご了承下さい。)

 

 

  

 

 

 

国土交通省

関東運輸局許可

事業

関自旅二50号

 

 

NPO法人日本福祉

タクシー協会加盟